お薄茶VSお濃茶、チョコレート合戦

『LOOK宇治抹茶食べくらべ』

f:id:ura-sima:20200221134953j:plain

お雛祭りも近いのでスーパーのお菓子売り場は一面ピンク色~ですが、

あえて購入したのが

『LOOK宇治抹茶食べくらべ』 特価で88円也。

斜めに切って見ると・・・

お薄茶はホイップした抹茶クリームが入っています、滑らかで苦みはありません。

お濃茶は濃いめの抹茶クリームの上にとろりとした抹茶ソースが乗っています。

・・これ美味い!!ちょっと苦みがあって大人の味です。

・・お濃茶だけのチョコが欲しいな、もちろんお薄が不味い訳では決してありませんがお濃茶美味いわぁ~~

12粒で88円(スーパー価格で) コスパが良いです。

 

お昼はいつも通りのお蕎麦です、週の半分は蕎麦を食しています。

f:id:ura-sima:20200221135251j:plain

少しだけ天ぷらを揚げました、

春菊と桜エビ、ちくわ2本、南瓜をちょっと。

あれもこれも・・と考えているとどんどん増えてくるので、ストップ,3種のみ。。

f:id:ura-sima:20200221203649j:plain

 晩ごはん

イワシのかば焼き風(大根おろしが辛かった)、サラダ

納豆・長芋・ほうれん草の梅和え(梅を叩いて乗せるのを忘れてあと乗せ)

根菜と豆腐のお味噌汁とぬか漬け。

 

んん~~なんかね、パッとしたものが作りたくなってきた、

爺と婆のごはん、モチベーションがダダ下がり気味⤵

気合いを入れねばなりませぬ。。

ではでは、

明日もご飯は作ります。

チョコを買ってウキウキしたんですけど・・・ねぇ~