バナナ・長芋・牛乳を混ぜてみたyo~

お昼は久しぶりにパンです、

ハム、チーズ、茹で卵 その他いろいろ、ロールパンに切り目を入れて勝手に挟むだけです。

f:id:ura-sima:20200126125427j:plain

トマトスープはお湯を注ぐだけのカップスープの素、一袋残っていたのをカサマシです。冷凍の鶏肉つみれとシメジ、小松菜を加えて水の分量が多くなったので、コンソメ少々とケチャップを少し足して、強引に二人分にしました。

 

さて、長芋が便秘にいいらしいです (TVガッテンの情報より)

便秘解消の話題にはすぐ飛びついてしまいます、とにかくやってみよう!!

 

材料:バナナ、長芋、牛乳、全て同分量の100g (牛乳は100CC)←200CCに。

 

ガーーーッと混ぜて出来上がり、時間を置くと色が悪くなるので作ったらすぐ飲む!

ちょっと味見・・トロミ感がハンパねぇ~~トロトロ?いやいや ドロドロか?

牛乳の量を倍にしました。

これでちょうど二人分になって結果オーライですし、飲みやすくなりました。味はバナナが強いので長芋は遠くにざらっと感じます。

美味しいです。

毎日飲んだら、便秘に効くかどうかはまだわかりませんが・・太るんじゃねぇ??

バナナも長芋も健康にはいいですが、カロリーも糖質もそれなりですからね。

そして、難を言えば・・手が痒くなってきました(これは個人差があります)

長芋の皮はむかなくてもOK、ひげ根と汚れているところをさっと取っただけです。

 

んん~~これね、本当に美味しいわ~困ったわ。。

 

       :::::::

昨日の晩ごはんは レバニラでした、鶏のレバーが特に好きです。

レバーといえば肝臓ですが、パックに一緒に入っているピュッと尖がったもの、

ハツ(心臓)もコリコリして美味しいですね、こっちの方が好きかも。

血抜きをして、そぎ切りをして・・じゅんびはOK、少し甘めの味付けにしました。

f:id:ura-sima:20200125192607j:plain

レバニラ、ニンジンのタラコ和え、

モヤシ・ピーマン・ハムのナムル、ワカメスープ、高野豆腐と小松菜の卵とじ。

 

レバニラを続けて早口で5回言うと

レバニラ・レバニラ・・・・・

ラニラ? バレバレ? バリバリ? タラレバ?

まっそんな事はどうでもいいですね、

ではでは。。