写真を並べたら似たり寄ったり

はてなが戻ってきたので(?)ご飯の写真をUPしたら・・似たり寄ったりでした、

あはっ もちろん気が付いてますけど。

 

1月14日 晩ごはん、頭の中もぐ~るぐる。

豚薄切り肉の昆布巻き、カジキマグロの胡桃みそ焼き、おから煮、黒豆とお漬物。

f:id:ura-sima:20200116123951j:plain

f:id:ura-sima:20200116124048j:plain

1月15日 晩ごはん、

鮭の粕汁、サラダ、絹揚げとくるみ味噌、インゲンの胡麻和え、お漬物。

粕汁を食べたらポッカポカになりました。

 

スーパーで大葉が299円でした、 この時期に300円で100枚ですから

迷わず買いです。

朝は納豆にも入れて、昼のザル蕎麦にもたっぷり~と、白菜漬けにも混ぜて、食べて食べて食べつくすのです。

 

昨日のお昼は蕎麦、

胡桃のつゆで食べる蕎麦は美味しいです、たっぷり擦ってめんつゆで伸ばします。

こってり OR さっぱり はお好みで。

f:id:ura-sima:20200116130344j:plain

今日のお昼も蕎麦でした・・・代わり映えほぼないので写真はカット。 

いつ・どこを切り取っても・・・

うちのご飯は似たり寄ったり、二人暮らしだとこんなもんかなぁ~

もっと美しくバラエティな食卓もあるんだろうな、

うちはうち、撃ちは打ち←この字がいいね、撃たれたら打ち返せ~~か。

 

大葉が好きです、しつこいですが。

ura-sima.hatenablog.com

 

さて、代り映えしない晩ごはん、今夜は鯵の開きです。

ではでは、

明日も はてなが通常営業しますように。。