チューとハーの間に漂う不穏なカレーの香り

♬はっとして ぐっときて ぱっと目覚める・・・そんな秋の日のことです。

お昼ご飯はドライカレー風です。

f:id:ura-sima:20191024124732j:plain

何故に風なのかははっきりしませんが、ちゃんとしたドライカレーを食したことが無いからかもしれません。

f:id:ura-sima:20191022174608j:plain

先日頂いた多量のピーマンは みどり色のみならず赤色もたくさんあり、玉ねぎと豚の挽肉を加えて炒め、カレー粉とトマトジュースでなんとなく作りました。

なんとなくですので、味も何となくで・・・
なんか一味足らんという事が起こりうることは初めから解っていました、

f:id:ura-sima:20191024131557j:plain

ここで市販のキーマカレーの素を半量プラス。

ソース状で内容量60グラムの半分、少しですがこれでOK。

食べなれた味に近づいて安心感倍増しました。

 

さて午前中に家電量販店に出かけてきました。

スタッフのおじさん(ワタシよりは若いけどお兄さんではない)の説明を受けました・・・冷蔵庫の。

冷蔵庫の説明は申し分ないと思うけど とんと覚えていない、

それより

う~~~~ん、お口が~~~~臭いが~~~~無理!!

 

ちょっと離れて   冷蔵庫の方をみながら  説明を聞く。

ちょっと離れて   夫と顔を見合わせて   それなりに頷く。

 

お・じ・さ・ん この不穏な空気を君は読めないのか? (心の声)

「また、来ます」と、そそくさに帰ってきました

疲れた、、、

f:id:ura-sima:20191024120453j:plain

自宅に戻って、それぞれしっかり歯磨き、お口のトラブルが気になるお年頃です.。

 液体歯磨きを愛用しています、とにもかくにも、

 

『 人の振り見て 我が振り直せ 』 です。

 

そして、

夫と向き合い・・・夫と見つめあい・・・

チューはしないが ハーをしてみた、

お互いの匂いチェック うん大丈夫。

 

「しかし、まいったね」 「うん」

 

あのような場面に出くわした時に・・・

不穏な空気を切り裂く術をワタシは持っていない

斬りっ 残念。。。

 

 今夜は野菜しゃぶしゃぶ・肉少々です。ではでは。。。