暑さ指数は寝相で判断、だるい朝に届くもの

今朝から首が痛い、どうやら寝違えたらしいのです。

夜中に小さな地震があって目が覚めたら自分の位置になんか・・違いを感じてはいました。

「あれ?どっち向いてる??」 枕はとっくに手の届かない無いところにあるようですし、足を延ばしたらタンスにぶつかりました。

時刻はちょうど夜中の3時、90度動いていたようですので ワタシの頭は短針ですかね

まぁ熱帯夜のせいですね、これは絶対に。

ワタシの寝相を見て、

「百年の恋も一時に覚める」といわれたことがありますが、

元々百年の恋なんぞした覚えも無かろうに・・・です。

まぁ~夫婦別部屋で寝ていますので、あちらに危険をもたらすこともありませんので、自由に寝っ転がっております。

ひゃっこい床が気持ちいいです。

 

朝から  だる~おも~ ではありませんか?

早起きの方ですが、なかなか動き始めることが出来ません・・・が ピンポ―ン♪

「野菜置いてくよーー」と、

中からとりあえずお礼だけ、とてもご挨拶ができるような姿ではありませんので・・

先日頂いて食べ終わったと思ったら、ナス、キューリ、ピーマン、インゲンとトマト。

 

f:id:ura-sima:20190804161719j:plain
f:id:ura-sima:20190804164234j:plain

 

そして、大根2本が届きました。全く元気な年寄りだ!!

ワタシの手ではありません、でもちょっと指輪を書いとけばよかったかな。

f:id:ura-sima:20190804161810j:plain
f:id:ura-sima:20190804161850j:plain

プチトマトは湯むきをして、ハチミツを少々かけて冷やしておきました。

そのままでも美味しいですが、ちょっとお砂糖かハチミツをかけると水分が出てシロップになるので、おやつ風になります。

大根は鶏肉と一緒に煮物に。

野菜ばかりでがっつり肉が食べたいと言う 輩がおりまして昨日のお昼はこちら

f:id:ura-sima:20190804163155j:plain
セブンイレブンのカレー第2弾。

表示通りで、骨付き肉が1個、ジャガイモが2個

辛さは感じられません、玉ねぎをしっかり炒めているのかな とても甘くコクがありました。

夫も前回よりもこっちが美味しい ☆4つらしいです。

冷蔵庫の中が野菜だらけで混沌としています、しっかり食べつくしたいと思います。

 

   どんとはれ。。。