夏来たり カレー頬張る 元気な子

『 夏来たり カレー頬張る 元気な子 』 天気の子にちょっとかけてみました。  

  カレーは夏の季語かな?と調べたら 残念ながら季語にはならないらしい
50年後はどうかわかりませんが。

夏になると カレーのコマーシャルが増えてくるような気がしますが、

みなさんのブログでも美味しそうなカレーが!!

 

カレーは国民食というより、すでに宇宙食と言ってもいいですよね、

海軍さんから宇宙人まで、食べているのでしょうーーーか?

 

f:id:ura-sima:20190723204846j:plain

夫が地元の小さなイベントに参加して、カレーを頂いてきました。

① 濃厚な味わいバターチキンカレー

② 骨付きチキンカレー

③ 銀座チーズカリー

④ 1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー

⑤ インド風チキンカレー

全て セブンイレブンのカレーです、こんなに種類があるのですね。

シェアをしていただきます、はい 仲良きことは美しきかな、ですから

 

7/23 ①番 カレー

f:id:ura-sima:20190723205420j:plain

見た目が違うのはお肉の数でしょうか?しっかり形があるのは4個でした。

味はマイルドで確かにパッケージに書いてあるように生クリーム、バターのまろやかなコクというのは感じました、いつも食べているカレーとは全く違うものでした。

辛味順位表が裏に書いてありましたが、5段階の4という事でしたが、食べた感想からは3・・? 2.5ぐらいかな? 辛味はそれほど感じませんでした。

 

ところで、レンジでそのまま入れていいんですね、箱からちょっと出してレンジにかける、なんて驚きです。

破裂したら怖いので、じーーーっっとレンジの中をみていました、途中でポンと音がして・・・おっ、となりましたが無事にチーン♬。

 

それを夫に話したら、反応が  うすっ!! つまんねぇ~

 

f:id:ura-sima:20190723210406j:plain

ご飯は 「福岡県産の元気つくし」テーブルマートです。

これは JT だったかな? 株主優待品です。

美味しかったです、最近のパックご飯っておいしいですよね、 

暑い夏にはレンジで出来上がるご飯はとても助かります。

 

しかしカレー続きは ちょっと無理。

もう一つの国民食といえば・・・やっぱり ラーメンでしょ!!

 

f:id:ura-sima:20190724124454j:plain

7/24 お昼
冷たいラーメンです、茹で時間1分 の細麺で塩味です

モヤシをたっぷり、茹で卵ものっけて、

煮豚が美味しそうでしょっ

harahero-maou.hatenablog.com

こちらのチャーシューがとても美味しそうで、早速真似をさせていただきました。

「美味過ぎる~~」

まだ半分あるのよ、むふふ・・・チャーハン!!それもいいねっ。

 

 食べ過ぎ注意、わかっちゃいるけどね。

 どんとはれ、じゃなくて 今日は どんと腹でした。。。