八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

バンバン婆ならぬバンバン爺(鶏)

♬かわいい顔して ババンバン~バ・バ・ババババ・・・

婆さんが爺さんのために作る バンバンジーです。

ちょっとややこしい?

f:id:ura-sima:20190625201152j:plain


 棒棒鶏は鶏むね肉で作ってみました。

実は初めてです、もも肉の方が好きですがとっても安かったので、あっさり価格に負けました。

 鶏肉をタコ糸でぐるぐる巻いて圧力鍋でシュルシュル~2分程度で そのあとは自然に冷まして。

端っこをつまみ食いしたらちょっとパサつく感じがしましたが、ゴマダレを掛けたら大丈夫です

『やっぱり~ タレよ タ・レ!!』  CMみたいに

6月25日晩ごはん、バンバンジーメカブの酢の物、ブロッコリーのサラダと蕪の甘酢漬け。

お昼のサラダが色が寂しかったので、プランターからラディッシュを2個抜いてきました、まだ小さかったぁ

夫の一言 「今日は みんなサラダだね」だって。

まぁ~そうも言えるけど、おやつにどら焼きを半分づつ食べたからこれでいいのです。

一日の帳尻を合わせないといけません。ほとんど家にいる夫婦です、おやつの時間が無いと寂しいですが、食べ過ぎは注意なので、おやつは1個を分け合うのが基本です。

ダイエットは永遠に~~一歩一歩の積み重ね.

 

おまけの写真です。

f:id:ura-sima:20190627195824j:plain


 昨日(6/26)梅雨の晴れ間を狙って秋田駒ケ岳へ行ってきました、山ボッチです。

きちんと登山届はしていますよ。便利な時代ですね、スマホでできるんですから。

山のお花を観てきました。

f:id:ura-sima:20190627200605j:plain

f:id:ura-sima:20190627200616j:plain

チングルマとヒナザクラ、他にもお花がいっぱい 癒されてきました。

しばらく雨が続きますね。

台風がちょっと怖い。。。