ダイズはダイジよ 納豆愛にあふれています

f:id:ura-sima:20190618191802j:plain

 大豆製品が好きです、その中でも納豆は別格です。

大豆は大事というお話しです。

♬朝はパン パンパパン~~ではなく 朝はごはんと納豆です!!

1日の始まり 活力の元!それは 納豆。。

3パックで100円~150円程度 庶民の味方ですね、

納豆ラベルを収集しています、

全部お見せすると変態と思われるので一部だけ。

 

納豆愛に溢れています

朝ごはんに納豆、これさえあれば他にはおかずは無くても平気、
焼きのりとお漬物があれば十分、 他にはなくても平気。。

ここは豆腐・納豆・中華麺が好きな県民です、

豆腐は京都といい勝負してますし、納豆は黄門様のお里にも勝っているはずです。


最近TVでみました、テーブルたたいて ガンガンするあれです。

筋肉が付くそうです、 筋肉体操をしなくていいのかな?

大豆イソフラボンと女性ホルモンのエストラゲンは似ているらしいというのは、

聞いたことがあるけど一体何が似ているのか? 

「分子構造」なんだって、、、そう言われても、

『ちょっと なにいってんだか わかんないけど』 

まっ とにかくいいらしいのです、

年齢を重ねた女性には特にいいらしいのです、

60を過ぎたら 女性ホルモンは限りなく0に近くなるそうです、

「奥さん 大変ですわ~~」 あれ??ワタシだけですか、

 ああ~~女性ホルモン・・・もう限りなく 0 ♬ゼロ~

いえいえ、それよりも骨がもろくなるとか太りやすくなるとか言いますから 

やっぱりここは筋肉優先したいです、

食物繊維もゴボウに負けないくらいあるそうです、
便秘にもいいらしいのです、うれっしいですね

でも納豆毎日食べているけど、効果はあまり感じられません、

残念ながら。

 

ところでみなさんは納豆に何を??

f:id:ura-sima:20190618194859j:plain

タレが付いている納豆がほとんどですが、我が家は2個の納豆にタレは1個で充分です、

夫はラー油と生姜酢を足して、ワタシはごま油と生姜酢を少し、酢を入れると納豆はふんわり~します。

 

さぁ~明日の朝も納豆です、

たんとめしあがれ。。。