八つの風を受けて

小さな食卓から地味なごはんを晒します

ババールのヨガを真似しています

 呑気に過ごしています シニア夫婦の日常にTVの健康番組が欠かせませんが、なかなか続かず3日坊主ばかりです。

ぼちぼち・・と続けられるものを探して、なんとか自分の体を維持することが目標です

後退する体に鞭を打つような激しい運動は苦手、自分に限りなく甘いので優しく~ゆっくりとしたものを探します。

ワタシが実行しているのは、ストレッチです 

「ヨガ」などという本格的なものではありません。

本を観ながら 「ああだ こうだ」と伸ばしたりねじったりしているだけです。

 ババールのヨガ

ババールのヨガ

 

 

f:id:ura-sima:20190523100738j:plain

モデルが象です、体重も増です、

本を見ながら ポーズを真似していると体がほぐれてきますが、あっちこっち痛くなることもあります。

横になっていると・・・涅槃ゾウ?? だと言われます。

実技をお見せできない事が 残念でなりません (嘘ですよ)

 

 

そして、もう一つがストレッチです。

77日間分のストレッチのポーズがありますが、まだまだ出来ないものがたくさんあります 

 

f:id:ura-sima:20190523103945j:plain
f:id:ura-sima:20190523103534j:plain

 

そして、時々・・・つ・つ・つったぁ~~~~~となって大騒ぎです。

体を柔軟に、そして心も柔軟にしたいものですが、これはなかなか・・・

こころの柔軟性については、生涯学習ということにします。。

 テレビを観ながら、のんびり続けています

 

ながら族・・・これは もはや 死語ですか?

nagarazoku と 打ったら 長裸族 が出てきたんです、

長く 裸で いる族ですか?

 いやいや・・それは・・ちょっとね。

 

      どんと☀ 今日はお布団干してます。。。