♬パンケーキ食べたいっ パンケーキ食べたいっ

てぬキッチンさんのサイトは、はてなブログを始める前から こっそり読ませていただいていました。

読者の方がいっぱいいらっしゃるので ご存じの方も多いと思います。

簡単で美味しそうなお菓子のあれこれ、初老夫婦二人の暮らしで作る機会が少ないので

すが このパンケーキは 見るからに もちもち~ふわふわ~じゃありませんか!

 

www.tenukitchen.com

 

最近、テレビで何度か聞いたことがあります、

「パンケーキ食べたいっ パンケーキ食べたいっ」と 歌っている方を。

ワタシも ♪パンケーキ食べたいですっ、

見ているだけでは、お腹はいっぱいにはなりませんから 早速トライです!

 

f:id:ura-sima:20190522155721j:plain
f:id:ura-sima:20190522155734j:plain

  結果と改善

1.丸く焼けなかった・・・種が少し緩かったのかも、粉をもう少し増やせばよかった。

2.焦げてしまった・・・・これは火が強かったんだわ、

 

丸く焼くのはなかなか難しいですね、ちゃんと上から種を落とすのが肝心かな?

ひっくり返すときにも失敗、フライパンは浅いものにしよう。

しかし、ちょっと焦げたところが香ばしくっておいしい、もう少し厚さが欲しかったけ

ど、もちもちで美味しかったです。

ハチミツをトロリ~とかけて 紅茶の方がオサレ感がでるけど、コーヒー党です。

 

f:id:ura-sima:20190522161401j:plain
f:id:ura-sima:20190522161430j:plain

イチゴシロップを作りました、庭のイチゴはグランドカバーのつもりで育てているの

で、小さくて 形も悪いです。ハチミツをかけてさっとレンジにかけるだけです。

ホットケーキミックス粉が無かったので 「全粒粉のパンケーキ粉」を使いました。

美味しいんですけど、ホットケーキミックス粉よりも膨らみは弱いような気がしました。

 

ふ~ごちそうさまでした

お腹がいっぱいです、お昼ご飯にちょうどいいな。

 

さて、次はなに作ろうかな??        

 

どんとはれ  おしまい。。。