弘前に桜のハートを探しに行った

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

f:id:ura-sima:20190509191233j:plain

我が家(若干2名)は10連休どころか毎日が日曜日のようなものなので、

行楽地にもできれば平日に行きたい。

 

しかし、桜の時期とこの連休がピッタシとなってはしょうがない

桜の開花情報にせかされるように混んでいるのを覚悟ででかけました。

10年ぶりの弘前公園です。

 

何やら人だかりができていて、グループで集合写真でも撮っているのかと

思っていたら みんなスマホやカメラを片手にニコニコしているんです。

あの場所で写真を撮ったら 桜並木がきれいなのかな?と 近づいてみたら

この♡でした。

もう少し場所を変えたら、もっときれいな形になったかもしれませんが

とりあえず、吉。

 

 

f:id:ura-sima:20190510060753j:plain

お城と岩木山 もちろん桜も 全部綺麗でした。

天気がいいと写真を撮る腕がなくてもなんとかなる ・・そんな気がします。

それにしても 観光客の多さにびっくりでした。

 

人込みには少々参りましたが、ゴールデンウィークを楽しめたのでOKです。